よくあるご質問FAQ

転職・正社員TOP よくあるご質問

当社の転職支援サービスの利用をご検討されている方から、よく寄せられる質問をQ&A形式でまとめました。
転職活動の不安解消にお役立てください。
Q転職支援サービスに申込みするのに料金はかかりますか?
A無料です。転職相談や求人の紹介、企業への推薦にあたり一切費用をいただきません。
求人企業より紹介手数料をいただく仕組みとなっております。
Q現在、就業中ですが、申込みできますか?
Aはい。申込みできます。
就業中の方も「転職」を検討し始めた方でしたら、いつでもお申込みください。

転職支援申込み

Q他の人材会社(転職支援サービス)にも申込みしているのですが、大丈夫ですか?
Aはい。申込みできます。
あなた自身の転職活動や他の人材会社への申込み・仕事探しを行うことは、全く問題ありません。
Q今は働いていて、なかなか平日に時間がとれませんが、相談できますか?
Aはい。大丈夫です。
Eメールや電話でのご相談も対応させていただきます。
Q静岡県外に住んでいてますが、申込みできますか?
Aはい。申込みできます。Eメールや電話でのご相談も対応させていただきます。
静岡県西部地域にUターン、Iターンを検討されている場合は、遠慮なくご相談ください。

静岡県西部 Uターン・Iターン特集

Q転職相談に必要なものは何ですか?
A当社に来社いただく際には履歴書および職務経歴書(書式自由)をお持ちください。

※Eメールにて事前に送付することもできます。

※履歴書および職務経歴書が準備できていない場合も遠慮なくご相談ください。

転職の流れとサポート

Q申込みすれば、必ず求人案件を紹介してくれますか?
Aあなたのキャリアやご希望によっては、該当する求人案件がなく、紹介できないケースもございます。
あらかじめご承知の上、お申込みください。
Q紹介された求人企業の内定を辞退することはできますか?
Aはい。辞退できます。
転職は求職者と求人企業双方が合意しなければ、成立しません。
重要な決断となりますので、じっくり考え、納得していただいた上で、決断ください。
最良の決断ができるようサポートします。
Q転職支援サービスに申込みするのに、必要な経験・資格がありますか?
A特に必要な経験・資格はございません。
ただし、求人案件ごとに必要な経験・資格が求められる場合があります。
また、あなたの経験・資格によっては、該当する求人案件がなく、紹介できないケースもございます。
あらかじめご承知の上、お申込みください。
Qヤマハ発動機ビズパートナーに派遣登録しているのですが、転職支援サービスに申込みできますか?
Aはい。申込みできます。
下記のフォームからお申込みいただくか、コーディネータまたは当社担当者を通してお申込みください。

転職支援申込み

Q申込みを取り消すことができますか?
Aはい。できます。
あなた自身の活動で転職を決められた場合や転職支援サービスが不要となった場合は、いつでもお申出ください。
お預かりしている個人情報は、当社で責任を持って破棄します。