紹介予定派遣について
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派遣契約中に適性を判断することで、貴社にとって最適な人材を採用することができます。
1ヶ月から最長6ヶ月間の派遣期間中、貴社担当者は派遣スタッフの適性をじっくり判断していただきます。また派遣スタッフも社風や業務について納得した上で入社を決定しますので、企業と派遣スタッフ双方の最適なマッチングが可能になります。紹介予定派遣の仕組み
派遣スタッフに対して業務の指揮命令は派遣先企業で行っていただきます。就業ルールの提示、給与支払い、雇用主としての就業中のサポート等は当社が行います。
ご活用のメリット
採用のミスマッチを軽減し精度の高い採用
- 派遣受入前の履歴書選考、事前面接が可能です。
- 派遣期間中に社員の適性・能力をじっくり判断できます。また派遣スタッフも社風や業務に合うのか直接雇用前に確認することができます。
採用コスト・採用業務の軽減
- 派遣開始までの募集コストはかかりません。
- ご要望にあった人材のご紹介により、募集時の電話応対や会社説明会、一次選考等の採用業務の負担を軽減します。
非公開での採用
- 新規事業に伴う採用など、求人広告に出すことなく非公開で求人活動を行いたい場合にも有効です。
直接雇用までの流れ
1求人要件等の打ち合わせ
まずは、「お問合せフォーム」またはお電話にてください。ニーズを的確に把握するため、当社担当者が貴社を訪問し求人要件等についてヒアリングいたします。
2派遣スタッフの人選
貴社の求められている人材を登録者の中から人選します。人選にあたっては、スタッフのスキル、経験、適性を熟知した専任のコーディネータにより行われます。
3派遣スタッフの事前紹介
派遣スタッフを事前に貴社に紹介し、面接・職場案内などをしていただきます。その際、履歴書の提出も可能です。4ご契約
貴社と当社との間で紹介予定派遣契約を締結し、派遣スタッフを決定します。5就業開始
就業開始日に当社担当者が職場に紹介し、派遣就業開始となります。なおその際、就業に関しての注意事項等を打ち合わせさせていただきます。
6意思確認
採用に関して、貴社と派遣スタッフ双方に意思の確認を行います。その上で、直接雇用した際の採用条件の提示を行います。
7紹介予定派遣終了
所定の派遣期間(最長6ヶ月)満了にて、当社からの就業を終了します。派遣期間終了時、貴社にて採用の可否をご判断ください。
※貴社からは書面による採用通知を行っていただきます。
8直接雇用での就業開始
意思確認で双方合意の場合、直接雇用での就業が始まります。※合意しない場合は派遣は終了し、紹介は行われません。
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